「お出かけ先に花と緑を」が開催されました。

「お出かけをもっと楽しく」がコンセプトのANDSHINがみんなで花と緑に溢れた街を作る活動、「お出かけ先に花と緑を」が開催されました。
今回活動にご協力を頂いたのは「香芝市立 認定こども園 真美ケ丘東幼稚園」様です。 幼稚園児のみんなと一緒に花と緑が溢れる街づくりをしたいとお願いをしたところ、快くご協力くださいました!

お出かけの楽しさを語る代表

花植えを楽しむ園児達と代表 

そして今回は頼もしい助っ人が駆けつけてくださいました。
株式会社花の大和の吉田専務です。
株式会社花の大和様は奈良県に本社を置く創業100年続く老舗の園芸メーカーさんです。
お花に関する知識はもちろんですが、何より素晴らしいのはお花や環境にかける情熱です。花の大和様も普段から「はなともプロジェクト」という花育活動をされております。

花植え指導をしてくれている吉田専務  

今回の活動で提供をさせて頂いたのはスーパーペナやダイアンサスフルーリアムールなど5種類のお花です。
色や形を幅広く用意をしましたがどのお花にも子どもたちは飛びついてくれたので嬉しかったです。 早速、花の大和のチューリップおじさんこと吉田専務から「お花の植え方」を優しく教えていただき、 子どもたちの熱心に聞く姿や、いざ花植えが始まった時のすごい集中力には驚かされました。

 提供したお花達とお花を植える園児

あいにくの雨でしたが、みんなで一生懸命植えたお花はとても綺麗でした!これからどんどん綺麗なお花を咲かせてくれるので楽しみです!

みんなで植えたお花

ご協力をいただきました真美ケ丘東幼稚園さま、特別指導としてサポートしてくださいました花の大和さま、本当にありがとうございました!

活動募集